ナツのbeauty diary

ナツのbeauty diary

アラサーママ いつまでもキレイでいられるように

忙しいママに!お風呂上がりのスキンケアにはフェイスマスクがおすすめ

子供を1人でお風呂に入れてるママは多いと思います。
私もだいたい平日は1人で入れています。

まだ子供が1歳なので、子供のスキンケアや着替えを終わらせてから自分のスキンケアをしているんでが、自分のスキンケアをするころには顔はカピカピ。

カピカピになるのは嫌だけど、自分がスキンケアをしてるときに子供を裸でずっと待たせるほうが風邪をひいてしまったり大変なので、子供優先にしていました。

お風呂上がりにサッとオールインワンのものを使おうか悩んだんですが、もうアラサー。

スキンケアもしっかりしていきたい。

そんなときに出会ったのがルルルンのフェイスマスクです。

f:id:natsu7beauty:20181226000342p:plain

ルルルンのフェイスマスク


ルルルンのフェイスマスクを使う前は30枚くらい入って800円くらいのものを使っていました。

毎日使うし、乾燥を防ぎたいだけなので安いもので済ませようと思ったんです。

だけど、フェイスマスクが薄くて剥がれてくる。
走りまわる子供を追いかけてると邪魔になってしまっていました。

いろいろ試したけど、なかなかいいものに巡り合えずにいました。

そこで今まで知ってはいたけど、使ったことのないルルルンのフェイスマスクを買って使ってみたところ、きちんと顔にフィットして剥がれることもないし、肌がモチモチに!

これだっ!と思いそこからずっと使っています。


私の使い方


私はお風呂上がりにしか使っていません。

流れは、

1.体を拭き、フェイスマスクマスクをつける。

2.子供の着替えやスキンケアをする。

3.自分にボディークリームを塗る。

4.フェイスマスクを取り普通にスキンケアする。

1人で子供をお風呂に入れる日はこんな感じです。

これで肌がカピカピになることはなくなりました。

ルルルンは貼る化粧水として売り出してますが、私はフェイスマスクを取ったあとも化粧水を使っています。

化粧水を使わなくても全然平気なのですが、化粧水を使うと次の日肌の調子が良くなるので私は使っています。

まとめ


小さい子供がいるとなかなか自分のスキンケアに時間をかけられませんが、できないと諦めずにながらでもできることをやって綺麗になりましょう!


フェイスマスク ルルルン 5S(36枚入)【ルルルン(LuLuLun)】